はーとふるフィッシング

生涯の趣味として続けたい釣り。そんな釣りに関するあれこれを綴っていくブログです。初心者、ビギナー歓迎。私もまだまだ若輩の身です。一緒に精進しましょう。

釣りに役立つ100均アイテム

こんにちは、heart_umeです。 トップ絵のBBQは何でしょう。いちおう今回の記事に関係のあるものが映ってますので読んでみて下さい。 さて、今回は釣りに行くときに最低限必要な小物類を紹介したいと思います。 ですが、ただ紹介してもつまらないので、なるべ…

クーラーボックスとバケツについて

こんにちは、heart_umeです。 今日は釣った魚を持ち帰るのに必要なクーラーボックスと手を洗ったり魚を一時活かしておくためのバケツについてお話します。 とりあえずロッドとリールは揃えて、釣行先も決まっている、あとは仕掛けがあれば釣りはできますが、…

はじめてのリール選び

こんにちは、heart_umeです。 今日ははじめてのリール選びについてです。 リールというのは糸を巻き取るための道具です。スプールといわれる糸巻き部分に釣り糸が巻いてあり、ハンドルをくるくると巻き取る事で釣り糸を引き寄せます。 構造や仕組みのことは…

釣り竿を手に入れよう

こんにちは、heart_umeです。 今日は最初にそろえるべき道具について書いていこうと思います。 釣りを始めようと思い立って、どこに行くかも取りあえず決まったらまずは道具を揃えましょう。 何が必要? 釣りをするのに最低限必要なものは 釣り竿 糸 仕掛け …

釣行先を決めよう

こんにちは、heart_umeです。 今回から数回にわたり、実際に釣りを始めるにあたっての準備などについて書いていこうと思います。 いざ釣りを始めようと思っても、今まで釣りしたことがない人の場合、どこから手を付けていいかわからないと思います。自分もそ…

はじめまして

皆さま、はじめまして。このたびブログを開設いたしました。 ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。私はheart_umeと申します。東京都出身、現在は海なし県の埼玉県在住の会社員です。 ブログの内容は私の趣味の一つである「釣り」をテーマにしました。…