はーとふるフィッシング

生涯の趣味として続けたい釣り。そんな釣りに関するあれこれを綴っていくブログです。初心者、ビギナー歓迎。私もまだまだ若輩の身です。一緒に精進しましょう。

はじめまして

f:id:heart_ume:20191012204613j:plain


皆さま、はじめまして。このたびブログを開設いたしました。

 

ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。私はheart_umeと申します。東京都出身、現在は海なし県の埼玉県在住の会社員です。

 

ブログの内容は私の趣味の一つである「釣り」をテーマにしました。

 

私が釣りに初めて行ったのは、ハッキリとは覚えていませんが小学2~3年生くらいだったかと思います。父が長野県出身で、生前は毎年夏になれば千曲川に鮎釣りをしに行っていましたので一緒に連れてかれていました。

 

当時はそれほど釣りに対して興味がありませんでしたが、大人になってから興味が出始め、以来細々とですがやめられなくて続けています。なんでやめられないかというと、

 

釣りは面白い!

 

自然が相手の遊びなので思い通りにならない事も多いですが、それもまた楽しみの一つです。また、私は基本的に釣った魚は食べる派なので、旬の魚を釣ってすぐの新鮮なうちに食べられるのも釣り人の特権です。

 

ブログでは釣行記はもちろんのこと、釣りの始め方や、釣りに使う道具の紹介などを私が初心者だったころを思い出しながら初心者やビギナーの方でも読んでわかりやすいように書いていこうと思います。

 

よろしくお願いしいます。